【共通】完全に新しい環境で、うまく馴染めるかなとやや不安なのですが、皆さんはどういうきっかけで友達出来ましたか??

共通
Q
【共通】完全に新しい環境で、うまく馴染めるかなとやや不安なのですが、皆さんはどういうきっかけで友達出来ましたか??
A

少し長くなります。私はクラス単位でのガイダンスの日、早めに行って自分の次に来た人に喋りかけました。そこから少しずつ喋る輪を広げていって、その日で10人くらい友達ができました。(のちに旅行にも行きました。)サークルやクラスなど、友達を作るコミュニティはそれぞれですが、共通項がなくとも授業のこととかで話題は生まれるので、大学デビュー感出さなければ大丈夫だと思います。だれしも友達ができるか不安なものなので、勇気を出して喋りかけてあげれば相手もうれしいと思います。頑張ってください。

最新の質問回答

   人気の質問回答

タイトルとURLをコピーしました